2007年6月19日 (火)

昨日は

 更新できなくてすみませんでした。

 衝動に負けてターンエーのDVDを買っちゃいましてね。

 えへへへへへへ。

 

 今日もターンエー三昧です。

 2巻が出たら買うつもりです。

 しばらくターンエー三昧です。

 えへへへへへへへ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

買った!

 とうとうデジカメ買っちゃった!

 おかげで今月結構ピンチです。

 まあ、会議のせいで遊ぶ予定だった日が潰れたのでその分だと思えば……

 思えば……………

 チクショウ…………………

 

 いやまあ、デジカメ買ったわけですよ!

 嬉しくて写真撮りまくり!

 という訳で今回はDD3の持ってる玩具の写真だぜい。

 

Dscn0009  まずはこちら。

 ワンコインフィギュア(だったと思う)のゾイド、ムラサメライガーです。

 かなりいい出来。

Dscn0013  いろんな角度から。

 うーん、ポン刀背負うのはゾイドとしてどうかと思いますが、こうして見ると格好いいですね。

 いや、好きですけどねゾイド・ジェネシス。

Dscn0019  これが台座。敵のやられメカですね(ぇ

 そして合体……!!

 

Dscn0021 がぶっと噛んでます。がぶっと。

 せ、背中のカタナは……!?

  

Dscn0026  そしてアップで。

 やべえ、超格好いい!

 

 なんで今までアップで撮らなかったって、このときのため。

 そんな訳はなくただ単にデジカメの操作が良くわからなかっただけです。

 携帯のカメラじゃ絶対無理な距離と鮮明さです。

 コレでこそデジカメ買った価値があるってもんだ……!!

 Dscn0028

 続いては同シリーズのサラマンダーVSブラキオス。

 空中ゾイドVS水中ゾイドというやつですね。

Dscn0030  たぶんサラマンダーが一方的に有利なんじゃないかしら、この状況。

 でもなんとかしてブラキオスが勝つ話なんですね。燃える。

 

Dscn0029  こうして見るとサラマンダー怖い……!

 頑張れブラキオス!

 これも携帯じゃ撮れない写真ですねー。

 Dscn0033

 続いてレンストフィギュア。1個だけ買ったらコレが当たりました。

 本当はデカレンジャーロボが欲しかったんですが。

Dscn0034  やたら格好いいけど……これ誰?

 調べて見たら太陽戦隊サンバルカンのバルイーグルらしいです。

 全然知らないよ……!

 格好いいからいいですけど(そんな)

Dscn0035  ところでこの鷹は何者……!

 実はこいつがバルイーグルだとか、渋い声で喋るマスコットキャラとかいろいろ妄想が膨らみますね(何)

 

 Dscn0036

 そして次はうしとらワンコインフィギュアから、白面の者。

 なんて節操のない買い方。

Dscn0037  しかし、これはいい白面ですね。

 超悪そう。っていうか邪悪そう。これでこそ白面の者です。

 

Dscn0039  最高のアングルは下からですね。

 まさにラスボスの風格。こんなラスボスがやりたい……!

 

Dscn0040  同シリーズから雷信&かがり。カマイタチの兄妹です。

 しかし初見の人が見てカマイタチだってわかるかしらこれ。

 結構前のマンガなのに斬新過ぎですよ、藤田先生。

Dscn0043  しかし雷信さん。どう見ても妹の踏み台………。

 いや、マンガで見ると超格好いいんですけどね?

 このシーンだけ見ると。

 本当はシークレットのヒョウさんかうしとらのどっちが欲しかったんだけどなー。

 どっかで見たらもう一度買おうかな。

 

 という訳でワンコインフィギュア写真集でした。

 デジカメ万歳……!

 明日はお休みなのでまた写真とろうと思います。全7種類で一番欲しい1つだけが出てないワンコインフィギュア……!

 単品で買った方が早い気がしますが、売ってる所が見つからないと言うあれ。

 

 なんのフィギュアかは明日のお楽しみ。

 いや、別に楽しみでもなんでもないけど!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

らーらーらー

 更新が滞りすぎですね!

 最近三国志もやってないのでネタがない。

 今度デジカメ買うつもりなので、そうしたら写真がアップできるかなあ……!

 

 

 それはそれとして、仮面ライダー電王が面白すぎます。

 いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん。

 

 新しいライダーが出て来たのですが………すげえ。すげえペア。

 なにあのお母さんみたいなイマジン(化け物)。

 「侑斗は本当はいい子なんだ」「本当は侑斗も友達になりたいんだ。許してやってくれ」

 しかも声が大塚芳忠さん。

 ヤザン(Zガンダム)とかチボデー(Gガンダム)とかベック(ビッグオー)とかやってる人ですね。

 物凄い悪そうな声。でもお母さん。

 もう最高ですよ、電王。

 敵もいちいち声優が豪華だし。このままの勢いでぜひ突っ走って欲しいですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

ボーナス

 人生初のボーナスが出ました。

 普通の会社より一ヶ月くらい早いらしいですね。

 ぶっ壊れそうなノートパソコンを買い変えたかったんでちょうどいいですね!

 

 …………といってもまだ働き始めて2ヶ月しか経ってないので金額的には全然大した事ないんですけどね。

 当然ノートを買うには全然足りません。

 税金のバカー。

 

 

 さて、特に深い意図もなく書き込んだのでコレで終了。

 忙しいっていうか更新する気力が残らないんだよ仕事の後!

 小説書きたいシナリオ作りたいキャンペーンやりたいPLやりたいゾイド改造したい……!!

 

 でも寝る。おやすみなさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ははは、よさないか。

 この前プレイしてきたらRを引きました。

 孫権と鮑三娘。それぞれ自引き3枚目。

 孫権に至っては手元に4枚あるという状態。

 お前らそんなに俺が好きかよ。

 

 ははは、よさないか。

 マジでな。

 

 

 そろそろ持ってないカードを引きたいです。

 今日仕事帰りにやろうと思ったら、いつもガラガラのゲーセンに人がいっぱい。

 明日やってやる!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

困る

 孫呉号令が難しいです。

 7カウントのタメをどうするかが最大の問題……

 ものっそい戦略眼が必要ですね、このデッキ。

 大戦出来たり出来なかったりで腕の落ちてる(と思いたい)DD3にはなかなか使いこなせません。

 負けばっかりよー。

 徳を減らすの覚悟でしばらく練習しないと……

 

 それはそれとして、最近ダブりカードばっかりでます。

 トレードした瞬間に当たったカードとかもあるしね!マジ困る!

 

 まあ、せっかくなのでダブりカードを書き出してトレードに活用したいと思います。

 と言うわけで以下リスト。

 魏:LEB張コウ、R杜預×2、R曹真、R夏侯惇、R夏侯淵

 蜀:LE趙雲(神速)、LE張飛(仁王さま)、SR劉備(大徳)、R鮑三娘、R趙雲(質実剛健)、Rホウ統、R張飛、R馬謖

 呉:R張悌、R李異、R孫堅、R孫策(雄飛)、R孫策(蛮勇)、R孫権、R太史慈×2、R周瑜、R周泰

 西涼:LEB呂布(赤兎)、SR董卓、R馬岱、R張遼×2

 袁紹:SR袁紹、R文醜、R陳琳×3

 

 もしここにあるカードで持ってないのがある場合、DD3に連絡ください。

 レート気にせず、ダブりカード同士でトレード出来ればいいなと思います。

 

 ダブりカードが減って持ってないカードが増えればいいな!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

うはぁー!?

 パソコンの画面見てマジで叫んじゃいました。

 ロケテ情報で天啓の効果時間減少

 待って待って待って!?

 現在でも戦器つきで7Cなのが、6,5Cになっているそうです。

 今だってそんなに使われてないのに……勘弁してください。

 ロケテなのでまだまだ変更の余地はありますが、本当に変更していただきたいものです。

 呉強化なんてしなくていいから、せめて天啓のカウントはこれ以上縮めないで……。

 

 さて、ネットでトレードをしました。

 出したのはこの前使ったSR鄧艾。DD3にはあまり必要なカードじゃなかったのです(ぇ

 そして相手が出してくれたカードは

 SR陸遜、SR周瑜、周姫、SR太史慈、大徳劉備、R蒋欽、陸抗、夏侯覇、カク昭、関銀屏、楽進

 私が出したのは鄧艾1枚!相手は11枚!

 まあ、全体的に小粒ですがよくぞここまでって感じですね。あ、ちなみに相手から提案して来たんですよ!(ぇ

 昨日書いたSR陸遜もこのトレードのおかげですね。

 これで呉のカードがほとんど手に入りました。 いやあ、相手の方には感謝感謝。

 無いのは大虎、小虎、SR孫権とリョウ統くらいじゃないでしょうか。

 そして大虎、小虎は他の人とトレードの話が進んで到着待ち。

 ネットの力は偉大ですね!

 欲しいカードがある人はやってみるといいかも!

 

 明日は確実に更新無しです。徹夜セッション、うぉー!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

驚きの連続更新

 仕事の前にがっつり三国志をやってきました。

 COM戦ですけど!

 最近は「コレが使いたい!」と言うデッキが見つからずにCOM戦の日々。

 まあ、新カード試してるんですけど。

 と言うわけで本日のお試しカード。

 

 SR陸遜

 新カードの中でも孫呉の代名詞のカードですね。張悌?誰それ?

 性能的には槍を持った呂蒙。……なんか昨日もそんな事を書いた気がします。

 もちろんこのカードの最大の売りはタメ号令の孫呉号令。

 実際に使って見ましたが、無傷でタメきるのは難しいですね。

 タメ中に攻められると兵力半分くらいは覚悟しないといけません。

 しかし発動してしまえば強い強い。息吹大徳と殴りあっても勝てましたよ。

 ただ、やはりクセが強いので手腕と組むとどうしても手腕メインになってしまいます。

 それはそれで悪くは無いんですけど、孫呉デッキとしては寂しいですねえ。

 次は排出停止のR孫尚香とでも組ませてみるつもりです。タメ→回復→発動が理想。

 手に入ったらSR小虎での回復も行ってみたいですねー。

 何にせよ、いろいろ考えがいのあるカードです、SR陸遜。こう言うカードは使ってて楽しいです。

 しばらくは全国でもいろいろ試してみたいものです。

 

 という訳で今日の更新は終わり!

 次はいつかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

三国志ー

 今回の更新は三国志の話!

 最近トレードしまくりで新カードをいくつか手にいれたので試しに使って来ました。

 主にCOM戦で。

 その感想をちょびちょび書いて行きたいと思います。

 

 その1、SR鄧艾

 言わずと知れた来来キラー。

 性能はまさに馬に乗ったSR呂蒙とでも言う感じ。そして計略は刹那神速。

 弱い訳がない。

 万が一相手に槍がいない試合になるとワンサイドで終わりそうな気がします。刹那神速は潰しがききすぎ。

 ただ、やはり普通のデッキには槍がいるので刺さらないテクが重要ですね。

 来来キラーでも評価は来来と変わらない気もします。

 強い人が使うと鬼強い。弱い人が使うと並以下という事に。

 DD3には扱えませんでした。騎馬5枚とか無理っす。

 

 その2、R文鴦。

 続いては覚醒持ちの武力8槍、文鴦君。

 相手に伏兵さえいなければ序盤から大活躍ですね。終盤になれば武力10だし。

 肝心の計略は……うーん(ぇ

 まず素で使うにはタメのデメリットと効果時間の短さがあるため今一歩と言う感じです。

 タメ3Cは結構長い。

 しかし効果時間の知力依存の高さは魅力です。

 フル覚醒+推挙で約14C、フル覚醒+賢母+推挙に至っては20C以上(22カウントで発動、0カウントで落城時も効果が続いていた)

 知力が高い武力18以上の槍が迎撃されない速度で10C以上走り回る……!

 と書くと強そうですね。実際使い方によっては強いんじゃないかと思います。

 しかし……推挙だけでも7、賢母も加えると12も士気を使うんですよね。

 相手が5枚で大徳使ってきたら大胆不敵だけでは支えきれない気がします。乱戦+突撃で死ぬんじゃないかな。

 正直、正直なところを言うと計略を使わずに武力要員にするのが一番じゃないかなあ!(ぇー

 

 以上で今回の更新は終わり!

 明日はSR陸遜なんかを試して来ようと思います。夢の孫呉デッキ……!

 

 まあ、更新はないと思いますけど(ぇー)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

風邪引いた

 熱が38度5分くらいあります。

 そこまで酷くはないですが、風邪引いても休めないのが辛いですね。

 大学なら1日サボって後でノートを見せてもらうだけなのに!(ぇー

 風邪薬でなんとか抑えて出勤してます。

 体に悪いことこの上なさそう。

 

 稼ぎ時のGWも後1日。

 それが終われば2連休なのでそこでゆっくり治したいと思います。

 

 以上、近況でした(何)

| コメント (0) | トラックバック (0)

«やっとこさ